レスキュー3ジャパン スイフトウォーターテクニシャン1

久しぶりに通称SRT−1と言うクラスをしました。 参加は、消防士8名NPO法人より2名の参加者です。天候は最悪、雨の振り方が尋常じゃない。この時期は厳しいのかも? なんて思いながらも、やりました。 写真が探せないのでまた、後日アップします。 では、前…

スタンド アップ パドル ボード

壮大な海に携わりかれこれ15年になった。結構、静かに流れてきた。種子島支社設立から10年と、球磨川ラフティングをスタートさせてからは何と20年になる。振り返れば、膨大な月日が流れているが自分自身の感じではあっという間の出来事に感じる。今日、…

 A HAPPY NEW YEAR ! Y(^_^)Y

全国のランドアースファンの皆様新年明けましておめでとうございます。 昨年より沢山の方に、ランドアースの球磨川ラフティング、球磨川キャニオニング、種子島シーカヤック、種子島スタンダップパドルボードツアーと体験いただき心より感謝しています。スタ…

メリクリ!!! by 三田 苦労巣

全国のランアスファンの皆さん、メリークリスマス! 昨夜、イブにランアス本社ではプチッとクリスマスパーテー?やっちゃいました。スタッフ、そしてランアスが大好きなお客様とでにぎやかな最高のクリスマスでした。鍋に、ダッチオーブンのローストチキン最…

 ヤバイ、師走じゃん

今年も、沢山の球磨川ラフティング、種子島のシーカヤックと沢山の方に来ていただきました。本当に感謝しています。本当にたくさんの笑顔見てきました。爆笑から、微笑み、失笑、苦笑最高でした。 球磨川ラフティング協会で東北大震災への義援金を出しました…

 ブログの存在を忘れてしまうほどご無沙汰しています。

ランアスファンの皆さん、お元気ですか?僕も相変わらず元気してます。気付いたらなんと11月です。だけど、Tシャツに短パンでいられるほど暖かいですね。ブログの更新はかなりしていませんが、実はフェイスブックはほぼ毎日更新しています。ぜひ、フェイス…

今回、急流救助ワークショップです。

宮崎県の消防署から総勢20名ほど御参加していただきました。感謝!今回は消防署職員向けワークショップです。午前中は救助者としての考え方、河川の構造及び個人装備、ラフティング用ボートの構造などなどです。 みんな、装備バッチリ付けてやる気満々です…

 今日は、先日facebookのムービーを紹介したいと思います。

感動した、ムビーを紹介したいと思います。このムービーを見ていて涙があふれてきました。自分も親の立場になって初めてわかる事、気付く事多々あります。再度、母の強さ、愛情を再確認させられる素晴らしいムービーです。どうぞ、ハンカチを持って、、、あ…

 そうだ!種子島へ行こう。

かなり使ってます。”そうだ、種子島へ行こう”超はまってます!では、夏休みももう終わりですが、それは子供だけ、大人はまだまだ続きます。では、子供の夏休みバージョンを! まずは人吉の知人からの紹介、kさんファミリー 海をガンガン潜る子供にはビックリ…

 そうだ!種子島に行こう!

このキャッチコピー、いいと思いませんか? ”そうだ!種子島に行こう(^_^)/” 最近、やたらと使っているキャッチコピーです。ほんと、種子島と、人吉の行ったり来たり。本社のラフティングはほぼ毎日、お客様でごった返し!なかなかすごい光景です。種子島の…

 そうだ!種子島に行こう。

種子島はスコーンと晴れた空とガツンと奇麗な海が自慢です。 種子島支社はほぼ95%出来ましたが、 まだまだ,煮詰めなければいけません。そこで,今回は海へと続く道の作成、 そして、会社をもっとリゾートにする為、 フェニックスロベを11本と大人買い…

いやいや、とてもすごい球磨川ラフティングビッグツアー(@_@)/

夏、夏、夏、夏、ランドアース♬ 川、川、川,川、ラフティング♬〜サクッと懐メロでスタートです。それにしてもすごい数のお客様に来ていただいています。もー感謝、感激、雨、ピンポイント豪雨!ランドアースな季節です。ガイドも真っ黒なヤツから、緑色のヤ…

今日は種子島パドボの映像を紹介!種子島のパドボは爆発だー!

さーさーそれでは今日アップした、スタンダップパドルボードの映像をyou tubeにてどうぞ!じゃーん、なんとこれは僕です。なんだ、ちっちゃい波だと? 仕方ない。まだまだ練習中です。で次は、、、、種子島マングローブパドボの紹介!!!!きっと行きたくな…

The Typhoon!

やばい,やばい,台風6号!!!!!!! 夏真っ盛りのランドアース! 毎日ラフティングにキャニオニングにシーカヤックとパドボツアー。たくさんの方で大にぎわいです。(^_^)/// デモ心配事が、、、、、、 種子島のランドアースが心配。なんとこの…

まってました。ランアスの季節”夏”

皆さんよかったですね。とうとう夏来ました。きたぁー! 今年、種子島支社はなんとSUPことスタンダップパドルボードをスタートする事に決定!!!!! 種子島、屋久島地方では初のパドボツアーのスタートです。若い人から、中高年の方まで皆楽しめます。東京…

 久々の更新です。時間は作るもんですが、ホント激務なんですねー

本日は種子島の極上シーカヤックに初公開のスタンダップパドルボード、を紹介!それと、今、種子島がゆれています。種子島沖12kmに極上の海を持つ馬毛島に米軍の飛行訓練タッチアンドゴーの誘致が噂されていますが、これは種子島の観光、地域住民、そして…

ランドアース種子島支社大移転計画!その後

だいぶ久しぶりのブログです。 種子島と本社の行ったり来たり生活。結構、普通の人から見たら何じゃこりゃ!のスケジュールです。ぽぽぽぽーん!いやー今回一週間位種子島で移転大計画をしてました。ちなみに、ずっと大工です。Y(^_^)Y こんな具合で、…

ゴブサターンしてます。

毎日、忙しく楽しい事ばかりしています。ホントご無沙汰しています。本社の方の改装に、種子島の会社の移転。等なんか重なって大変です。m(>_ やっと最近の情報書いちゃいます。 このチームで馬毛島シーカヤックキャンプだー。 なんと、本職とパスタ対決にな…

 種子島支社大移転計画

超ハードな日々を過ごしています。ふー。まずは移転中の写真から、、、 本当に大掛かりです。なんと、70tのクレーンも来ました。 来年の春には完成出来るでしょう?では、いよいよ本番!馬毛島のシーカヤックキャンプツアー!!!!!! みんなうきうき絶…

社長元気に島流しの巻!!

なんと、種子島支社は今回閉店になりました。残念!でも、また復活します。なんと今の会社の100m先です。何となく整地も出来、本体着工間近です。 思い切りバージョンアップします。乞うご期待。まずは、本日のガイドテツ先生のシーカヤックツアーはこれ…

Kuma river ecofes!

The Kuma river rafting society sponsoring "The first time Kuma river ecofes" is done on Saturday, April 23 and Sunday, April 24. The garbage picking up of the Kuma river is done in the morning on Saturday. Afterwards, 10000 ayus are releas…

 球磨川エコフェス&チャリティー

ちょっと前の写真です。 では今回、球磨川ラフティング協会でやっと東北大震災のチャリティーイベントを行う事になりました。そこで、参加者を大募集します。是非参加お願いします。チームランドアースで盛り上げたいと思います。 期日4月23日(土曜日)…

 東北地方太平洋沖大地震

今回、3月11日発生した東北地方大地震。日を追うごとに被災者の数が増え私たちも非常に心が痛む想いです。被災された方々に心よりお悔やみを申し上げます。私たちでも何か出来る事はないのかと思い、人吉、球磨及び熊本県の方にも働きかけ熊本県で民間ボ…

実はうちの家内の誕生日大宴会でしたの巻!

[%7C]とうとうカミングアウトしましたよ。さらっと流して下さい。 そして、次の日からスタッフ皆楽しみにしている”いや〜ん旅行”なんです。てなわけでランアス本社、ランアス種子島支社からとそれぞれ結婚しているスタッフは家族全部招待での慰安旅行です。 …

 来ましたよ!またまた恐羅漢山。それも極上スノーシューダウンヒル(^_^)\

先週末ですが、広島は恐羅漢山へスノーシュートレッキング&ダウンヒルに向かいました。ここは僕のバックカントリースノーボーディングポイントです。 どんな事するかと言うと、スノーシュー(西洋カンジキ)をはいてボードを背中に担いで、誰もいない山奥に…

ちょっと前ですが、福岡中州で飲んだくれました。

うちのスタッフのまちゃと福岡出張の際、なんと中州に行きました。[%7C%7C%7C]九州一の歓楽街中州。まちゃと殴り込みです!?まーそんなに大した事はありませんが、やっぱり屋台ですね。中州と言えば。 実は、僕の知っている飲み屋は2軒しかありません。m(>…

新幹線 全線開通!で一足先にご招待してもらいました。

[%7C] 九州新幹線全線開通までもう1ヶ月ありません。待ちに待った、日本が一つになる瞬間です。JRさんの話しでは3月12日開通の新幹線のチケット、発売して15秒で売り切れたそうです。 それなのに招待してもらい、一足先にのせてもらいました。感謝、感…

 最近の趣味 去年からヨットしています。Y(^_^)Y

実は、僕NPO法人種子島黒潮ヨットクラブに所属しています。去年、ゴールデンウィークには種子島カップにも出ました。今年、このヨットが種子島来るかもです。今年は、種子島を中心とした、ヨットでのツアーも出来るかも!? [%7C%7C] [%7C%7C] 風を受けて自…

 広島の熱い夜に寒い外。なんと僕の師匠の誕生日パーティー in芸北国際スキー場!

やっぱ、冬のシーズンはスノボでしょう! てなわけでまたまたスノボブログです。今回は広島は芸北国際スキー場。いつもは車の中での仮眠ですが、なんと今回はスノーリゾートホテル”芸北ハイランドホテル”に宿泊の超豪華ツアーです。この人が僕の師匠、L&A カ…

 先日極上の寒さの中スノボしてきたよ!そしてなんと本日1月17日は僕の誕生日(^_^)/

全国、1億2000万人のランアスファンの皆さん、今年はやばいくらいに寒いですね。こんな寒いからやっぱりスノボですよね。と言うことで先日宮崎県五ヶ瀬スキー場へスタッフのまちゃのトレーニングをかねて行ってきました。 なかなか快晴のちょー寒いスノ…