2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 レスキュー3ジャパン テクニカルロープレスキュー講習会in大牟田ラウンド

やっと、連ちゃんロープレスキューコースやっと終了しました。今シーズンのTRRーTコース無事終了しました。どんなことをしているか?たくさん写真で紹介しますからブログを見て自分自身のスキルアップ、などなど楽しんでください。 まずは最初の座学終了後の…

 テクニカルロープレスキュー講習会 大牟田ラウンド

明日からレスキュー3ジャパンTRRーTことテクニカルロープレスキューコースがスタートします。参加者は20名オーバー全員現役の消防士です。その人達に3日間ロープによる様々なレスキュー方法を伝えます。かなり大変ですが、がつんといきたいと思います。 …

 うちのスタッフの結婚式ですよ〜in福岡!

今晩ワン! なんとうちのスタッフが結婚しました。パンパカパーン! めでたいですね。ボランティアのガイドとして一生懸命やってきてくれた、わー吉です。フィアンセのフミカもランチの手伝い等、やってくれてました。感謝! それで彼からの注文がなんとアロ…

 消防学校 救助科急流救助講習

毎年のことですが、今年も熊本県消防学校 救助科の講習会がスタートしました。初日は消防学校で午後からの半日講演。 急流と洪水についての講習、最近は奄美の水害、その他至る所でのゲリラ豪雨等による水害が非常に多くなってきて他人事ではないと言う話か…