2010-01-01から1年間の記事一覧

だいぶさぼっていました。

所で、なんと今年の残り、あと2日です。皆さんいかがおすごしですか?新年を迎えるために大掃除の方もいらっしゃるでしょう。 はたまた仕事の方もいるでしょう。ちなみに僕は後者です。ほんと今月はやばい位の激務でした。今年の最後はこの激務か?よ言うぐ…

 レスキュー3ジャパン テクニカルロープレスキュー講習会in大牟田ラウンド

やっと、連ちゃんロープレスキューコースやっと終了しました。今シーズンのTRRーTコース無事終了しました。どんなことをしているか?たくさん写真で紹介しますからブログを見て自分自身のスキルアップ、などなど楽しんでください。 まずは最初の座学終了後の…

 テクニカルロープレスキュー講習会 大牟田ラウンド

明日からレスキュー3ジャパンTRRーTことテクニカルロープレスキューコースがスタートします。参加者は20名オーバー全員現役の消防士です。その人達に3日間ロープによる様々なレスキュー方法を伝えます。かなり大変ですが、がつんといきたいと思います。 …

 うちのスタッフの結婚式ですよ〜in福岡!

今晩ワン! なんとうちのスタッフが結婚しました。パンパカパーン! めでたいですね。ボランティアのガイドとして一生懸命やってきてくれた、わー吉です。フィアンセのフミカもランチの手伝い等、やってくれてました。感謝! それで彼からの注文がなんとアロ…

 消防学校 救助科急流救助講習

毎年のことですが、今年も熊本県消防学校 救助科の講習会がスタートしました。初日は消防学校で午後からの半日講演。 急流と洪水についての講習、最近は奄美の水害、その他至る所でのゲリラ豪雨等による水害が非常に多くなってきて他人事ではないと言う話か…

 最終章!

さーてと、今回で最後ですよ〜ン。その後どうなったか? 最短コースで日本海側にでて一路九州へ、浜田市から日本海沿いへ南下。 丹後半島ぐるっと回って [%7C%7C%7C] なんと、どこかで過去の光景は見たなーと思っていたらカヌーライフだと思うけど、内田さん…

 昨日の続きだよ!

昨日はブログのシステム不調で最後までできなかったけどちょっとは考えたのかなー。 では瀑走2500kmの続き! 00の名所までの松林。 [%7C]どうですかこの標語? 引いちゃいますねーこの言葉。でも死ぬ気になれば何でも出来ますよ。僕が保証します。何て…

 瀑走2500kmの巻

先週の事でなんと車で福井県まで行ってきました。内容は修学旅行にきていただく学校へのご挨拶です。二回もきてもらってる某高校です。 夕方6時出発。延々と高速走って広島手前パーキングにて車中泊。次の日の5時ぐらいかなー。やっと福井県に到着。駅前の…

久々のオフ、でもってツーリングだー

この前やっと休みが出来てなんと阿蘇ネコダケ(根子岳)へトレッキング、ツーリングへいきました。これが猫岳とバイクの写真。バイクは25年前のバイク、TLR200。このバイクが僕の愛車、でも4000kmぐらいしか走っていません。そんで多少改造していま…

前回の続き!!!ちょっと遅くなりましたがm(@_@)m

今シーズンもたくさんの方とチューショット連発!どうぞ! なんか結構強引かも? いいんじゃないですかね? 次はちゅーじゃなくふちゅーショットです。10年ぐらいずっときていただいている。○永さんです。 次は克己のおまけ付き! 今度は某テレビ局のアナ…

 ラフトガイドの克己の卒業式!

今月、1人のガイドがランドアースを卒業しました。今まで数多くのお客様に最高のサービスを提供してくれた克己。若いガイドのリーダーシップをとってくれガイドの育成、相談役と実力を発揮し、最高の球磨川ラフティングの為、一生懸命やってくれました。 今…

 ナナんと、チューショット!?

最近、少しだけマイブームです。このてを使う人は著作権がありますので気をつけて!!! [%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C]色々なちゅーショットです。 ※注意、くれぐれも乱用しないように!●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ラ…

2010年9月9日のツアー

9日に、西南大学テニスサークルの皆さんが、シーカヤックを楽しんでくれました。当日は風もなく晴天に恵まれて最高のコンディションでした。 まずは陸上で漕ぎ方のレクチャー。 ちゃんと聞いとるか?聞いとるね。よしよし。 漕ぎ出せば、もう自由空間。 短…

 修学旅行in種子島シーカヤック

こんにちは、ランドアース大ファンのみなさんお元気ですか?僕は二日酔いで辛いです。なんてったって昨日二時まで大宴会でした。ふー。台風も来ていますが、こんなに二日酔いにならないよう皆さん気をつけてください。 本社は毎日ラフティングのお客様でごっ…

パワースポット in 種子島

屋久島もパワースポットがたくさんありますが、実は種子島にもたくさんのパワースポットがあります。今日ご紹介するのは、雄淵雌淵です。高い山のない種子島にしては珍しく、水量が豊富で夏でも水が涸れたことのない不思議なスポットです。 みなさんもぜひお…

ワンデイシーカヤック with 三人官女

8月29日、シーカヤック1日コースに、ちひろ、なおこ、まな の3人が参加してくれました。詳しくは、種子島支社長、ヨッシー松田のブログにて。http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30-1●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドア…

 だいぶご無沙汰しておりました。(^_^)!

ごめんごめん、皆さんこの暑さでくたばっていませんか?僕はなんとある時は球磨川でかっぱとしてガイドをし、ある時は種子島でシーカヤックのガイドを毎日こなしています。気づいたら多分2ヶ月くらいほぼ毎日のように仕事しています。普通の人から見ると気…

動画で種子島を紹介

先日のワンデイシーカヤックツアーでシュノーケルしたときの動画をアップしました。この日はいつもよりさらに透明度が高かったよ。2010813-a.AVI - YouTube2010813-b.AVI - YouTube2010813-c.AVI - YouTube2010813-d.AVI - YouTube2010813-e.AVI - YouTube20…

 いやいや、種子島は台風後の時化模様(^_^)/

大変,お待たせしました。本日無事島に上陸しました。本社にて大変な激務で島に着たらなんかほっとする感じがします。僕の不在時には支社長のヨッシーさんががんばってくれています。ぜひ、本当のシーカヤックを体験しにきてください。 明日から、本格的に予…

種子島ヨットクラブ主催のディンギー教室が開催されました。 風が、ちょっと強すぎるくらいあって・・・何度もひっくり返ったりしてましたが、みんな大喜び。 ●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ランドアース本社 http://w…

種子島は虹の島。 本当によく虹が出るんです。 でも、これは珍しいでしょ? 虹がダブル!! ダブルで良いことあるかも♪ ●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ランドアース本社 http://www.landearth.co.jpご予約はこちらTEL0…

球磨川ファミリーラフティングby ランドアース

1281145821*[ラフティング 球磨川] お待たせしました。ファミリーラフティングの参加のみなさん、やっとyou tubeへアップできました。 元気な子供たちとお母様がたがた。(笑)球磨川ラフティングの生みの親シゲがプロデュースするファミリーラフティングは手…

犬城海岸でシーカヤック

昨日は埼玉と大阪からのお客様を大城海岸のシーカヤックツアーにご案内しました。天気も良く、秘密のシュノーケルポイントではサンゴが太陽に照らされ、いつもより輝いて見えました。(by ヨッシー)犬城海岸の続き メンズだらけのシーカヤックツアー ラン…

鉄砲祭り

8月22日は種子島鉄砲祭り。 パレードではお三味線の山車が出ます。 今年は、不肖ながらワタクシも参加予定ですが、練習のし過ぎで???三味線が壊れてしまいましたぁ。 早く直りますように。 みなさま、種子島鉄砲祭りへおじゃりもうせ。 ●球磨川ラフテ…

新米の季節

種子島は稲刈りシーズンです。 今日はお手伝い。 完全防備で望みましたが、あっさり日焼けしました。無念だわ。 稲刈りのおやつは、こんな感じ。 極彩色です。 ●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ランドアース本社 http://…

ウミガメ

昨日と亀繋がりの話題で。 種子島にはウミガメが卵を産みに来ます。 ぞくぞくと上陸している昨今、こんな可愛い赤ちゃんを見れるかもですよ〜。 おじゃりもうせ、種子島♪これは球磨川で最近出没しているカッパの映像です。 これはやばいです。たまにラフティ…

亀は萬年

種子島のおじいちゃん・おばあちゃんはみんな元気! 友達が働いている施設に100歳になるおばあちゃんがいて、プレゼントするために作った亀です。 亀に見える? これからもずーっと長生きしてください。 話は変わりますが、球磨川には今年の夏、かっぱが…

カマキリ

会社の壁でカマキリ発見! こいつらって、後退することを知らないんだよね。 カッコいい生き方だなぁ。 ●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ランドアース本社 http://www.landearth.co.jpご予約はこちらTEL0966-34-7222 ●種…

ビーチコーミング

会社の裏のビーチでお散歩するのが日課です。 ピカピカのタカラ貝が見つかると1日シアワセ。 割れてても、ちょっとシアワセ。 (@_@)/ 先日、スタッフ全員で大宴会BBQ大会やりました。朝から酒のにおいぷんぷんで二日酔い。みなさんも飲み過ぎ注意!!!●…

今日の美浜

会社の裏のビーチは今日も最高のシーカヤック日和。 種は、毎日快晴です! ●球磨川ラフティングは元祖球磨川ラフティング”ランドアース”有限会社 ランドアース本社 http://www.landearth.co.jpご予約はこちらTEL0966-34-7222 ●種子島の事と種子島シーカヤッ…