2009-01-01から1年間の記事一覧

 こんな所が種子島にあった。皆さん知ってますか?

今回は、種子島大浦川にあるマングローブの川をyou tubeで紹介(^_^)/ とっても素敵なとこですよ!是非見てみてきっと皆さん大ファンになるはず!まちがいない!http://www.landearth.co.jp http://www.sea-kayak.jp

 これからはキャンプに最高ですよ!

とりあえず、かなりの間ご無沙汰してましたからいろんな写真がいっぱいあります。ぜひ見てください。 今年、種子島支社に強力な助っ人が登場しました。なんとトレーラーです。 すごく高かったですがすごいですよ。 なんと、全長4.7m こんな角度でドーゾ。 車…

 種子島のシーカヤック爆発中(@_@)?

種子島ではいろんなツアーやってます。シーカヤックの半日コース、1日コース、サーフィンスクールなどなど、場所も全国の海水浴場88選に選ばれた浦田海水浴場を始め、犬城海岸にある馬立の岩屋、そしてJAXA種子島宇宙センターのある木崎浜、そして今回案…

ちょっと人吉の観光案内!!!!!

今回はちょっと人吉の有名所なんと国宝を紹介、昨年の6月に青井神社が国宝に指定されました。昔からとてもいい所です。そんでもって僕はこの神社の隣にある青井幼稚園の出身です。小さい頃からこの神社が僕の遊び場でした。なかなかいい写真がありますので…

 本当のラフティングとは?そして、ぶっ飛びのラフティング!はこれだ。

前線が停滞している九州ではいつ梅雨が明けるか解りません。(>_球磨川の水が多すぎる故に皆さんに安全を保障できません。しかも、瀬がなくなってしまい楽しくありません。しかも地域住民からは消防、警察への通報がありその後、球磨川ラフティング協会の事務…

 種子島はなぜかとても夕日が奇麗(^_^)/

もう皆さんは気づいていると思いますが、なぜか種子島は夕日が奇麗。まー見てください、最高傑作集です。 ランドアース種子島の看板 お客さんの最高の写真。 その他にもたくさん紹介。 もう皆さんの笑顔夕日よりいいかも!? まだまだたくさんありますが、ゆ…

皆既日食の報告(@-@)?

全世界からきちがいみたいに何百万人の人が楽しみにしていた皆既日食残念でした。1年前ぐらいからいろんな方がいろいろ考えて今回迎えた皆既日食。皆既日食が見えるといわれた場所、悪石島、奄美、屋久島、種子島、そして,中国の上海全て全滅でした。今回…

種子島は極上のリゾートだよ。

今日はうちのスタッフのテツの紹介!テツはランドアースのNo,1のガイドです。でもって種子島唯一のタコス屋、タコラティーニョのオーナー。そんでカリスマサーファー!どうですか?この肩書き!!!なかなかいいヤツです。今回はそんなテツのタコス屋タコラ…

馬毛島エクスペディションシーカヤックはこれだ!

なんんと種子島から馬毛島まで行き16km。馬毛島一周して13km。帰りが18km。なんと50kmのエクスペディションです。 http://www.landearth.co.jp http://www.sea-kayak.jp

これはランアス種子島支社プロモーションビデオです。 次はなんと!馬毛島の映像です。きっと皆さんも来たくなりますよ(^_^)/

 皆既日食シーカヤックツアー詳細

種子島宇宙センター内・竹崎ビーチの海の家の海上にて皆既日食の観測を行います。 時 間 8:30受付-12:00終了【半日コース】(7/22日限定) お一人様料金 ¥ 10.000【日食弁当・観測眼鏡・レンタル器具含む】(税込)【半日コース】 子供料金 10歳から15…

2009.7.22皆既日食コマーシャル(^_^)/

なんと今年7月22日種子島で皆既日食が見られます。今回を逃したら一生見る事が出来ませんよ!!!!!ということで皆既日食スペシャルのコマーシャルを創りました。どうですか?行きたくなった人は、ランドアース種子島支社にすぐ電話してください。tel 0…

 みんなでレッツフィッシング!

ちょっとまえですけど,会社閉めて全員でバスフィッシングに行きました。(^_^;)/ 場所は地元某所。こーたろの秘密の場所。 全員会社からダッキーを持ち出し、全員乗り込み、ランドアース杯バストーナメント!!!! やっぱりランドアースのバスプロ、こーた…

 今回みなさんにとっておきのシーカヤックを紹介!

これは、すごいです。なんと馬毛島という、種子島から西へ14kmの所にある、島へシーカヤックをしに 向かいました。 なんと途中で友達の漁師から差し入れ、なんとサメです。 皆、こんな感じで写真撮影 いざ、馬毛島へ こんなぺちゃんこの島です。 馬毛ブル…

さあさあ、種子島シーカヤックの季節です。

まずは定番種子島支社からの撮影の夕日!マジすごい!!! なんとこんな感じのリゾートシーカヤック会社になりました。 これは別アングル これも別アングル なんとうちの会社のすぐ後ろはビーチです。こんなロケーションのいい会社はなかなかないでしょう! …

またまた来ました。台湾レスキュー3講習!

ちょっと遅くなりました。前回の続きです。 なんと、メードイン台湾のフォース6PFDです。なんというか、恐るべし台湾! 台湾の皆さん本当に真剣です。 お昼ご飯のお弁当メードイン台湾!あたりまえか? レスキュー3カルフォルニア本部からフィルさんが講師…

台湾スイフトウォーターレスキューインストラクターコース

先日に続いて皆さんに紹介したいと思います。

台湾スイフトウォーターレスキューインストラクターコース

先日に続いて皆さんに紹介したいと思います。

 レスキュー3ジャパン 台湾スイフトウォーターレスキューテクニシャンインストラクターコース

皆さんこんにちは(^_^)/ いかがお過ごしですか?なかなか梅雨に入っているにもかかわらず、雨が降りませんm(>_球磨川の水がーすくなくなる−(T_T) そんな感じですが、実は6月4日より僕はなんと台湾に行ってきました。タイトルに書いてあるように台湾政府…

 リゾートな島生活!

本日、 是非,皆さんに紹介したい!この島の魅力!! この海でシーカヤック(^_^)/ http://www.landaerth.co.jp http://www.sea-kayak.jp

 こんな日はラフティングでしょう。

だいぶご無沙汰した分、たくさんすぎる情報があります。 写真で紹介 これはスタッフ皆での花見! これも! 次は種子島の宣伝PRで大阪へ行きました。そのあと長野県松本市へ これは西穂高ロープウェイで2000mへ一気でついたー。 種子島の市長と種子島出身…

 種子島のコマーシャル第二弾

まーとにかくすてきなしまですね!一度来たらきっととりこですよ。みてみて!

 今度は種子島のCM創ったよー8(^_^)8

極上の種子島の海をご案内します。決して手抜きしません! そのコマーシャルはこれだ!よかったら,感想聞かしてください。

イメージCM制作 〜ランドアース〜

皆さんこんにちは。 現在、種子島です。 ランドアースのCMを制作してみました。 是非ご覧くださいね。

 またまた四国は四万十町!

前回からの続きですが、2日目は四万十町の興津浜という半島での調査。朝からうまい飯くってイザ出陣、シーカヤック2艇積み込んだ車はまるで軍事車両(>_<)みたい! そんな感じで調査地へ向かいます。なんとこの四万十町は海抜300mの高台の町。海へお…

 ザ ロングドライブ イン しまんと

先月の事です。以前よりシーカヤックの調査高知の知人より高知県四万十町にてシーカヤックのコースの調査、および指導の依頼を受けていました。でもって四国までシーカヤックを乗っけて大分臼杵より高知八幡浜へ 人吉から臼杵までなんと250km弱おそるベシ…

okinawa 最終回

前回、キャンプしたビーチの近くにマングローブの森がありました。種子島にもありますが、断然奇麗(^_^;)/なかなか奇麗に整備してあって感動しました。種子島の南種子に大浦川という川がありますが、ここもマングローブがびっしり! でもこちらの方が奇麗で…

 ツーリング in okinawa part2

さて、2番目のコーナーが来ました。(^_^)///okinawaの続き、、、okinawa 最北端辺戸岬にていい感じから今度は東海岸へツーリング! そのあとは岬周辺の林道に行きました。 やっぱり南の島の雰囲気がぷんぷんですねー!なかなかいい感じです。みなさんも時間…

ツーリング in okinawa

先月、めちゃめちゃハードなスケジュールをこなし、誰にも何も言わず一人旅に出かけました。久々の旅です。今回の相棒はやっぱりカブです。(^_^)/夕方からの沖縄行きのフェリーに乗り込み買い込んだ酒とともに読書。なかなかいい時間(^^)読んでいたのもつか…

ラフティングがいよいよシーズン入りました。

だいぶご無沙汰していました。沖縄に行ったり、四国に行ったりと飛び回って居ました。詳しくは後ほど紹介します。 ところで、高速道路が安くなりましたね!(@-@)\/ 何と土日\1000です。これは凄い!嬉しいことですね。そんでもってランドアースではなんとETC…