今年で種子島支社は7年目になります。感謝です。

馬立の岩屋


本当に7年もたつのカー〜!なんて思う今日この頃ですが、あっという間です。ほんといろんな事があり何度も挫折しようとしました。やめる事は簡単です。
ただ今まで来てもらったお客様協力してもらっている地元の人、友達、種子島の最高に素敵な海などそれを簡単にやーめた!と僕には出来ませんでした。だけどほんとに何回やめようと思ったか?数えきれません。
だけどもう7年になるのかとしみじみ実感しています。

来た事がある人はわかると思いますが、屋久島の高い山がある島と比べて種子島はぺちゃんこです。(笑)屋久島の宮ノ浦岳2000mに比べ、種子島は一番高い所で200mちょっと?
めちゃめちゃ対照的な島です。
ただ、シーカヤックで考えると無人島はあるしマングローブの川はあるし、シーカヤックでしか行けないトンネルはあるし、ビーチは多数。などなど海のスポーツはやっぱり種子島でしょう!

僕もシーカヤック歴10年ぐらいになり、弟子多数になって来ていますが、まだまだシーカヤックは奥深い大昔からの乗り物です。もっとたくさんの方にこの種子島大自然紹介したいです。きっとシーカヤックは一生できるアウトドアスポーツではないでしょうか?

皆さんもこんな趣味いいと思いません?

http://www.landearth.co.jp