東海岸編 by LAND EARTH OCEAN SPORTS CLUB

ランドアース種子島支社

久しぶりです。またまた種子島シーカヤックの紹介!今回は東海岸の犬城海岸のシーカヤックでしか行けないポイントについて!
西之表市より車で30分の所にある犬城海岸。この一帯は砂岩と言われる岩質で波の浸食によりぽっかりと穴が至る所にあいています。ここには馬立の岩屋と言う岩屋があります。ただ、最近は崩れてきているのであまり入らないようにしてますがm(>.<)m!
そのおかげでここには5カ所からのシーカヤックでしか行けないトンネルがあります。それが下の写真です。


この日は干潮だったため珊瑚がシーカヤックのすぐ下にあり、超きれい。

どうですか?この珊瑚!!!!!!

雰囲気最高ですね!

この中を通るとなんか気分がいいですよ。パワースポットかな?

このトンネルたまにウミヘビいます。注意

少し曇っていましたが、透明度最高!

このポイントは珊瑚もきれいでウミガメもたまに出没!でもって魚がでかい!是非行ってみませんか?

有限会社 ランドアース本社    http://www.landearth.co.jp

有限会社 ランドアース種子島支社 http://www.sea-kayak.jp

有限会社 ランドアースOD.DEPT http://www.rakuten.co.jp/landearth/