実は? はてな版




実は?

屋久島トレッキング / 2009-01-06 23:09:56

種子島で初仕事の後に、実は屋久島に行ってきました。

この島は中学校の時から通ってます。
そんでもって、種子島支社を出す前に4年ほど前に4年連続で屋久島の研修センターで野外指導者養成セミナーというのがあって僕はその時、講師をしていました。

その関係でたくさんの生徒がいます。その他でもレスキュー3の講習に来ていた生徒もいます。
マーそうゆう事もあって、遊びにいってきました。

泊まりはまたまたシーカヤックの弟子がいて彼女の旦那のペンションに泊まりました。名前はフォーマサンヒロというペンションです。

ここに止まりながらモッチョム岳に皆で上りました。上り4時間帰り2時間めちゃめちゃハードな登山でした。
それにしても山頂はこの日屋久島にしては珍しくとてつもないほどの快晴びっくりです。

山頂では皆で大声あげてみたり最高のトレッキングになりました。

もちろん夜は安房町内で総勢13名の大宴会!最後の閉めは銀月の鍋焼きうどんここの鍋焼きうどん屋久島に来たら必ず、食いに来ます。

そんな感じで延々夜は続きます。

http://www.landearth.co.jp