レスキュー3インストラクターミーティング2009

boss-shige2009-02-02


先日、北海道から帰国しました?北海道は札幌にて毎年恒例のミーティングをしてきました。3日間の延々と会議 (T_T)?です。先シーズンの反省点、結果、今シーズンのプログラムの内容の全インストラクターの擦り合わせ。などなどスイフトウォーターレスキュー、テクニカルロープレスキューについて徹底的に審議します。

日本の中での講習のクオリティーの向上のためにとことん話し合います。このようにする事によりレスキュー3の質の向上が出来ると思います。それにしても長かったですね!昼はもちろんばっちりと会議、夜は飲みながら会議?と大変な事です。きっと皆さんが参加されたら、ビビると思いますよ。もー喧嘩かー!みたいな感じです。

だけどここまでやるから皆さんに自信もって講習に来てもらう事がでると思います。とにかく皆レスキューの事ばかりです。
という感じで会議が終了した最終日、あまりにも楽しく飲み過ぎて、壊れてしまったのは言う間でもありません。昼間はレスキューですが、夜はビクテム(要救助者)です。