先日からの大雨。球磨川は一日にして大河、揚子江に!m(*_*)m

sige

イヤー昨日はほんとよく雨降りましたねー。朝起きたらなんと球磨川がケーッこう増水しています。恐るべし、最近の異常気象!!!てな感じで天気とかを見たら、すごい低気圧が来て、北海道、東北方面は大雪。という事は、スノボ、スノーシュー最高だろうなーと思い、先週の出来事ですが、広島スノーシューツアーを紹介<(^_^)>

こんな感じで、総勢5名で出発なんですが、雪あんまりありません。(@_@:)y
お昼ご飯を手分けして持って、リフトで行けるとこまで行きます。
リフトで上まで上がると何となく雪何となくありました。(^_^)/ 
そんでもって一番きつい斜面を皆ヒーヒーいいながら上がります。(>_<:)m [f:id:boss-shige:20090215114155j:image] 山頂はそこまでとおくはないんですがなんせ、おネイさまがたがた?ですので!!!つーかぼくも実は足捻挫した状態でやっとの状態。q(;><;)g
そんなこんなでやっとの思いで山頂近くへ!

今回はいつもに比べ雪が少なくしまっていたため意外と歩きやすかったです。山頂ではなんと鍋です。それも土鍋で水炊き!!(^_^)/
ほんとうにフードバトルみたいな量でした?

そして、食べ終わったらあとは下るだけ。なんとこれからがダウンヒル!出来るだけ斜度の急な所を選び、皆で滑り落ちてきます。この快感は行った人じゃないと解らない!とんでもなく楽しいです。その写真はこれだ!

みんな楽しくてぎゃーぎゃー言ってました。ざまーみろ!今回のお客様Y沢さんは今回で3回目になります。毎年雪山にスノーシューにランドアースに大ファンになってもらっている人です。 エルビスプレスリーの歌に”愛さずにはいられない。 l can't stop loving you ”というのがあります。僕の場合”感謝せずにはいられない”I can't stop thank you!という感じです。感謝!m(`_`)m

http://www.landearth.co.jp
http://www.sea-kayak.jp