入院のお見舞いで本日種子島より帰国しました。

patagonia

種子島からかえってきました。実は2週間前に種子島の知人がサーフィン中に恐らくサーフボードが頭に当たり、気絶しそのまま心肺停止状態になり海の中に沈んでいたようです。その時たまたまその状況を見ていた人が1人だけいて、たまたま波打ち際に流れて来た知人を引き上げ,死んでいた知人に心肺蘇生法をやりとりあえず意識を少し戻したようです。
そのまま救急車で病院に入院し、丸二日間昏睡状態だったそうです。

お見舞いに行った時は本人元気していました。ほんとほっとしました。本人とひとしきり話し、まだ現世でやらなければならない事がたくさんあるんだよととくと話してきました。
自然の怖さ、水というものの怖さ、再度認識させられました。


今、皆さん知っていると思いますが間寛平さんなんとアースマラソンをやっています。とてつもないプロジェクトですですよね。今はヨットに乗っていますがそのヨットのマストにすごくいい言葉が書いてありました。
なんと ”生きてるだけで、まるもうけ 明石家さんま”これはほんと感動しました。さんまさんはほんと素晴らしい人だと思いました。このブログを見ている皆さんも、まるもうけですね!生きていてこそ人生です。毎日に感謝して、僕も精一杯まるもうけして行きたいと思います。PSみなさんも思い切りまるもうけしてくださいね(^_^)/

http://www.landearth.co.jp
http://www.sea-kayak.jp