ツーリング in okinawa

とり

先月、めちゃめちゃハードなスケジュールをこなし、誰にも何も言わず一人旅に出かけました。久々の旅です。今回の相棒はやっぱりカブです。(^_^)/

夕方からの沖縄行きのフェリーに乗り込み買い込んだ酒とともに読書。なかなかいい時間(^^)読んでいたのもつかの間次第に船は揺れまくり、なんと寒波が来ていてすごい波と風。波の高さ軽く4mオーバー。余計に酒もまわります(@_@).。次に日もばっちり船の中。久々にゆっくりと本を読む事が出来ました。上下巻で1000ページの垣根凉介氏のワイルド・ソウルという昔日本人が南米に移住した時の物語。マジではまりました。上巻をやっとの事で読んでしまったら、なんと沖縄着。夕方についたのでとりあえず今夜のキャンプサイトを探しにうろうろしてやっとの事でいい場所を見つけてそこでキャンプ!

今回はカブで沖縄を一周する事が目的でした。去年から密かに企んでいて、いつ行こうかとずっと時期を考えての実行でした。

初日は沖縄の北部方面のツーリング。

やっぱ、沖縄はいいとこです。北部方面の自然は特にいい感じですね。球磨の自然もいいですけどヤッパここもすごい。一周が350kmぐらいですから種子島と比べると倍以上すごいでかい島で大都会。キャンプ三昧のツーリング次回お楽しみに(^_^;)/

http://www.landearth.co.jp
http://www.sea-kayak.jp