okinawa 最終回

boss-shige2009-04-08

前回、キャンプしたビーチの近くにマングローブの森がありました。種子島にもありますが、断然奇麗(^_^;)/なかなか奇麗に整備してあって感動しました。種子島の南種子に大浦川という川がありますが、ここもマングローブがびっしり!

でもこちらの方が奇麗ですね。写真もいい感じでしょう。

このマングローブ実はメヒルギと言われる種類のマングローブなんですが、とにかく成長が遅い。すごくちっちゃいのに樹齢30年とか50年とかざらです。ここのメヒルギは大きいから多分何百年とかでしょう。

イヤーここの場所もなかなか素敵なとこでした。

ここの近くに地元御用達レストラン”あいうえお”という店があってなかなかおいしかったです。しかも安い。是非行ってみてください。

なかなか、ゆっくりペスのツーリングでした。が後半はぶっ飛ばしツーリングになりました。3日ぐらいたってるのになんと3分の一しかまわっていません。(>_<)mこれはやばいと思い今度は町中までノンストップ。約150kmぐらいの追い込みツーリング?なかなかどうして、この日はマジで走りました。
結局、時間の関係で南側を回る事が出来ず、沖縄一周は未完となってしまいました。(T_T)くやしーい!

沖縄の心地よい風を受けながらのツーリング久々のほっとできた瞬間でした。最後の日は那覇のホテルに宿泊し、沖縄料理の居酒屋に行き、飲んだくれたのはいうまでもありません。

http://www.landearth.co.jp
http://www.sea-kayak.co.jp